鈴木福「野球もできる俳優に」

野球選手と俳優の二刀流を夢見る鈴木福東京ステーションホテル
ベッキー復帰を願ったオードリーの若林正恭(左)と相方の春日俊彰(右)。野球と俳優の二刀流を夢見る鈴木福東京ステーションホテル
2枚

 子役の鈴木福(11)が24日、都内で、日本ケロッグ「子ども向けグラノラ」新製品発表会にお笑いコンビ、オードリーとともに出席し、野球と俳優の“二刀流を宣言した。

 今年4月から小学校6年生になる福君は昨年から野球を始めたといい、「去年から始めて野球を頑張っています。将来は野球もできる俳優になりたい」と希望を語った。

 ポジションはライトかファーストを守っているそうで、「バッティングも当たるようになってきた。ランニングホームランでもいいからホームランが打てるように。甲子園?出てみたいです」と夢を膨らませた。

 あこがれの人は映画「妖怪人間ベム」(12年)で共演し、野球が得意なKAT-TUNの亀梨和也(30)。福君は「亀梨さんは前からすごい尊敬していて、すごい優しい」と、目標とするスターとして挙げていた。

 イベントで一緒に登場したオードリーの春日俊彰(37)はフィンスイミング日本代表に選ばれたほか、ボディービルダーと幅広く活躍する“二刀流”の先輩にあたる。春日が「ボディービルをやって欲しい」と子役に勧めると、一緒にポージングの練習も。福君は「あんまよくわからないけど…頑張ります。毎日、腕立てとか」と、春日の誘いに“大人の対応”で前向きに検討していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス