篠原ともえ、結婚の予定「ない」と笑い

自分で描いたイラスト入りワンピースを披露する篠原ともえ=都内
篠原ともえ賞受賞者(右)に賞状を渡す篠原ともえ=都内
2枚

 タレントの篠原ともえ(36)が14日、都内で行われた「minneハンドメイド大賞2016」授賞式にゲスト審査員として登場、自身で今朝描いたというイラスト入りのワンピース姿を披露した。

 この日のイベントは、手作り作家のさまざまな作品を表彰するとあって、ハンドメイド大好きな篠原も自作の衣装で登場。真っ白なワンピースに、桜などの花々が描かれた衣装で「今朝、春をイメージして描いてきました~!」と、元気に登場した。

 この日の篠原のインスタグラムにも「早起きしてイラスト仕上げ!さぁ、何を仕上げてますでしょうか」と、ワンピースに絵筆を走らせている写真が投稿されており、この日のイベントを楽しみにしている様子がうかがえた。

 授賞式では「mola刺繍 家族の樹」というパッチワーク作品を「篠原ともえ賞」として発表。「私の中で世代に残す物というのがテーマで、この作品はお嫁に行く娘さんのために1年かけて作ったと聞き、世代に残る物として選ばせて頂いた」とコメントした後「私は(結婚の)予定がないけど、欲しい!」と言って場内を笑わせた。

 また、受賞者とは壇上でマイクも通さず物作りトークに花を咲かせてしまい、あわてて「すみません!話が盛り上がってしまって」と謝る場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス