狩野英孝 岡村隆史に騒動の責任問う

 お笑いタレントの狩野英孝が5日、フジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後7・57分)に出演し、MCの岡村隆史に、加藤紗里がブログなど活動が目立つようになったことについての責任を求めた。岡村のラジオでの発言がきっかけとなった可能性を指摘した。

 岡村が狩野の元に突然、押しかけ「言っとかないといけないこと、ありますよね」とマイクを向けた。狩野は消え入りそうな声で「その関連ですか」とボソリ。「ちょっと待って下さい」と言って頭を抱え、カメラの前で止まった。その上で「ファンの皆さま、マスコミの方々、このたびはお騒がせして本当にすみませんでした」と頭を下げた。

 何に謝っているのかをツッコまれても狩野はあいまいに「すみませんでした」と繰り返すのみ。岡村は「なんですか、その騒動は」と尋ねると、狩野は「いたってシンプルな恋愛がありまして。皆さんに無駄な時間を。皆さんには本当に関係ないですもんねっ」と徐々に加藤とのことを話し始めた。

 岡村が「どこに謝ってんの」などとツッコみ続けると、狩野は大事なことを思い出したような表情になり、「そもそも岡村さんがラジオで、『あいつマジ面白い』って言ったことがきっかけだったりするんですよ!マジで!」とラジオ番組で岡村が加藤について「すごい良いものをもってる」などとほめたことを指摘。

 さらに狩野は「あ、そうだ。謝ってほしいっすわ」と言って「僕が上沼恵美子さんに怒られたことラジオで言ったでしょ。やめてもらっていいですか!」と懇願した。岡村は「東京の簡単なおみやげで済まそうとしたんでしょ」と言うと狩野は「違う!」と否定し、「怒られたんじゃなくて愛ある注意を受けたんであって。上沼さんに本当にお世話になってるんで」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス