益若 Fukaseとの交際公表の理由

 SEKAI NO OWARIのボーカル、Fukase(30)と交際中のタレント・益若つばさ(30)が28日、フジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7・00)に磯山さやか、鈴木奈々とともに出演。離婚経験のある益若は、交際を公表した理由や、再婚に前向きになってきたことなどを明かした。

 この日はプライベートでも親しい磯山、鈴木との顔合わせで、恋バナにも花が咲いた。Fukaseとは昨年のクリスマスに発売された「FRIDAY」で熱愛が報じられ、堂々と交際を認めた。交際を公表した理由について「隠し続けたら、追われ続ける。(一時期、マスコミから逃げるため)息子にフードをかぶせ続けてた時期があって、悪いことしてないのに、すごい犯罪者みたいな感じで生きていかなきゃいけない葛藤があって。普通に外を歩くために公表した方がいいのかな」と説明。2人で話し合って、公表を決めたという。

 益若は07年のクリスマスにモデル(当時)と結婚し、08年4月に男児が誕生したが、13年1月に離婚した。離婚直後は再婚について「全然思わなかった」というが、息子(7)が小学校に行くようになって急にアクティブになり、体力的に厳しくなってきたことや、「息子が突然『きょうだいが欲しい』と言い出した」ことから、“再婚しない”という心境に変化が出てきたことを打ち明けた。

 化粧品や洋服のプロデュースなど実業家としても成功。しかし、本音は「働きたくない」人であることを明かし、「テレビはいつでも潮時だと思っている」とも話した。

 Fukaseについては「ちゃんと理解してくれる人と出会えてよかった」と幸せいっぱいに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス