マキタスポーツ 野々村被告激似で話題

 俳優でミュージシャンのマキタスポーツ(46)が22日、自身のブログを更新。2013年に発売した自身のメジャーデビューアルバム「推定無罪」のジャケット写真が、22日に第2回公判が行われた元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)と「そっくり」と話題を呼んでいることを明かした。

 ブログのタイトルは「そっくりぶりに“号泣”!」。その冒頭に「後輩のツイートで知ったんだけど。例の“号泣議員”野々村某の公判中の法廷画が、僕のアルバムジャケとそっくりとのタレコミが」というコメントとともに、野々村議員の法廷画と、「推定無罪」のジャケット写真が並べられている。

 「推定無罪」のジャケットは裁判での法廷画のタッチで描かれており、薄い頭髪に無精ひげは、野々村被告と一瞬見間違うほど。マキタスポーツは、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で紹介された法廷スケッチの野々村被告の画面撮りの写真を掲載し、「そうか~?」と疑心暗鬼の様子。次にジャケ写を掲載し、「そっかぁ…。」と納得した様子でコメントした。

 コメント欄には「笑いたいけど、笑えないですね」と、同情するメッセージも寄せられていた。

 マキタスポーツは28歳で芸人デビュー。最近では、NHKの朝ドラ「花子とアン」や、TBS「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演するなど個性派俳優としての活躍が目立つ。1月には自身が率いるビジュアル系バンド「FLY or Die」のアルバム「矛と盾」が発売された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス