十和子さん娘 宝塚音楽学校男役で主演

宝塚音楽学校文化祭の芝居で主演した君島憂樹さん=兵庫県・宝塚バウホール
宝塚音楽学校文化祭の芝居で主演した君島憂樹さん=兵庫県・宝塚バウホール
宝塚音楽学校文化祭で歌を披露する君島憂樹さん(左)=兵庫県・宝塚バウホール
3枚

 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校102期生(39人)の2年間の成果を披露する文化祭が13日、兵庫県の宝塚バウホールで行われ、元モデルで実業家の君島十和子さん(49)の長女・君島憂樹さんが第2部の演劇「オーロラの歌声」で主演。母親譲りの美貌と愛くるしい笑顔で、存在を印象づけた。

 憂樹さんは男役志望で、スウェーデン皇太子・クリストフ役。落ち着いた台詞回しで、物語をグイグイと引っ張った。

 劇場で娘を見守っていた十和子さんは「みなさまのおかげで真ん中に立たせていただけた。でもまだまだ。至らないところも多い」とダメ出し。スパルタママの一面ものぞかせた。タカラヅカファンで、観劇も多いが「娘の舞台は、こちらが緊張して、全く楽しめませんでした」と苦笑い。一方、父の誉幸さん(50)は「ずっとドキドキしてました。“THE タカラヅカ”というような男役を目指して欲しい」と愛娘にエールを送っていた。

 102期生は3月1日に卒業し、同日に宝塚歌劇団に入団。3月18日初日の星組公演「こうもり」(~4月25日)で初舞台を踏み、ラインダンスを披露する。なお文化祭は14日も行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス