ももクロ解散は高城が踊れなくなるまで

チョコを手にポーズを決めるももいろクローバーZ
バレンタインイベント前に取材に応じたももいろクローバーZ
報道陣にバレンタインチョコを配るももクロの玉井詩織(左)と百田夏菜子
3枚

 ももいろクローバーZが13日、東京・日本武道館のニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2016」開演前に取材に応じた。13年から毎年恒例となるバレンタインイベントについて、リーダーの百田夏菜子(21)は「女子が生き生きする日のライブなので、一段とかわいくできたら」と意気込んだ。

 多忙を極める5人だけに、今年は手作りチョコではないというものの、関係者に配ったり、メンバーで交換するとした。この日は報道陣にもチョコを手渡し。喜ぶ男性陣に玉井詩織(20)が「今年1個ももらえないということはなくなりましたね」とニヤリと笑うと、百田が「ホワイトデーは倍返しでお願いします」と二の矢を放った。

 また、5人は12日はテレビ朝日系「ミュージックステーション」で解散したWaTと共演。バレンタインチョコを全員で渡したと明かした。ももクロの「解散」について聞かれると、玉井は「(最年長の)高城(れに)さんが踊れなくなるまでついていくと言っている」とし、22歳の高城は「私はスーパーサイヤ人と呼ばれてるので長持ちすると思う」と近々のXデーは否定した。百田も「昔から嵐さん、SMAPさん、ドリフターズさんみたいに、それぞれが活躍して、そろったらグループとして輝くことが目標。その目標に向かって、それぞれも全体も頑張りたい」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス