ミキさん娘の“ベッキー似”女優「衝撃」

 70年代に一世を風靡した人気アイドルグループ「キャンディーズ」のミキちゃんこと、藤村美樹さんの娘で女優・尾身美詞=おみ・みのり=(31)が、ブログで「青年座のベッキー」を自称し、不倫騒動で芸能活動休止に追い込まれている“本家”ベッキーに対し「衝撃」などとつづった。

 尾身は、周囲からベッキー似を指摘されているようで、1月31日のブログで「青年座のベッキーです」とあいさつ。「この一か月、どこへ行っても、『不倫はダメだよ!』とか『お正月は長崎に行ったの?!』とか『悩みがあったら相談しな!』とかからかわれてきた私ですが…」とベッキーネタでイジられまくったことを明かした。

 その上で「テレビ付けてもベッキーさんが居ない日が来そうってことで、衝撃。勝手に親近感を覚えてただけに、変な気分です」と休業のニュースに驚いたことをつづった。

 次の作品では、「不倫中のOL」を演じることが決まっており、「図ってないよ!偶然だよ!」と“便乗”っぽくアピール。「青年座のベッキーは元気です」とベッキー似と言われる自身のアップの写真を掲載し、「うーん、大して似てないねぇ」とつぶやいていた。

 尾身は2006年に劇団青年座に入団。女優として活動している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス