globe 当初はOrangeだった

 3人組ユニット、globeのマーク・パンサーが28日、日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。当初は「Orange」という名前で、ボーカルのKEIKOとの2人ユニットとしてデビューする予定だったことが明かされた。

 この日、小室哲哉が番組あてにメッセージを寄せ、「globeは、最初は有力な候補として『オレンジ』という名前を考えていました。あの時、マークは気合を入れて、自宅の壁を全部オレンジに塗っていました。ごめんなさい」とデビュー秘話を明かした。

 マークはこの小室秘話を、「ホント、ホント」と認め、「最初、オーディションでKEIKOが見つかって、そこから曲が(全然)こない(できない)。(ヒマだし)何かやらなきゃ、と思って、部屋の壁を全部(オレンジに)塗りだした」と結成のいきさつなどを説明。

 マークによると、デビュー曲「Feel Like dance」(95年発売)ができた時には、突然、小室が「いいね、これ。オレも(メンバーに)入る。(名前は)globeにしよう」と宣言し、急きょ3人で「オレンジ」ではなく「globe」の名前でデビューすることが決まったのだという。

 なお、小室とKEIKOは02年に結婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス