SMAP グループ存続表明の全文

 グループ消滅の危機に揺れるSMAPが18日、5人そろってフジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10・15)に生出演し、木村拓哉(43)が「先週からお騒がせしました。このままだと空中分解になりかねない状態だと思いましたので、5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何より大切だと思いました」と述べた。中居正広は「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。木村は「これから自分達は何があっても前を向いて歩いて行く」と述べ、グループの存続を表明した。

 以下、メンバーの謝罪コメント全文

 木村拓哉「きょうは2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、きょうは自分たち5人がしっかり顔を揃えて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このような時間をいただきました」

 稲垣吾郎「このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように、精一杯がんばっていきますので、よろしくお願いします」

 香取慎吾「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた、きょうからいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています、よろしくお願いします」

 中居正広「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

 草なぎ剛「皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました、本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれたことを安心しています」

 木村拓哉「最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て、進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願い致します」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス