麒麟川島 シャンプーハットが偉業達成

 麒麟の川島明と、お笑いコンビのシャンプーハットが17日、出演したカンテレ「競馬BEAT」で“完全予想”の偉業を達成した。3人で各競馬場のメーン競走など5Rで軸馬1頭を予想し、川島が5頭すべて連対するパーフェクトをマーク。さらに中山11R「G3・京成杯」では、3連単7万8050円を3人全員で的中させ、満面の笑みで当たり馬券を披露して見せた。

 「たまっていたもんがボンと爆発した感じ」と川島が細い目をさらに細めた。それもそのはず、軸視した馬が5レースいずれも2着以内に入る“全レース的中”を記録し、馬券も当たりまくりとなれば笑いが止まらない。

 最初のレースとなった「ジャニュアリーステークス」では川島が軸に推した7番人気のゴーイングパワーが2着に入り、シャンプーてつじが3連単5万4720円をゲット。次のレースは、シャンプーこいでが1万5240円の配当を200円ゲット。3レース目は川島が3万8040円を的中させた。

 3人はここまで予想だけでなく、馬券も見事的中させたが、勢いは止まらない。4レース目となった「京成杯」では3人ともに7番人気の伏兵・ケルフロイデを本命に指名。これが2着に入り、5レース中、最高配当となった7万8050円をそって的中させた。こいでは200円を購入しており、興奮で声を震わせた。

 過去には700万円馬券を的中させて話題になったこともある、てつじだが「全員で当てました。現実です。ツイッターとかめちゃめちゃ荒れてるんちゃう」と“競馬芸人”の本領を見せつけ、自信顔。司会を務める川島は昨秋、番組のG1予想で1勝10敗と惨敗していただけに、「たまっていたもんが爆発した」と最後まで興奮を隠せなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス