オカリナ、解散報道に「私のせい?」

 お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(31)、ゆいP(29)が13日、都内で行われた「よしもと47シュフラン2016」の開催発表会見に出席。オカリナはSMAPの解散報道について「私も唇を交わした中ですので…。悲しいですけど」と表情を曇らせた。

 オカリナは、昨年の大みそかに放送された日本テレビ系「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」に出演し、SMAPの中居正広(43)とキス。ネット上では中居のファンから殺害予告を受けるなど、大炎上となった。

 オカリナは「女芸人のなかでSMAPさんと唇を交わしたのは、私しかいなかったんじゃないかな…」と苦笑い。ゆいPに「もしかしたら解散もオカリナさんがかかわってる?」とふられ、「もしかしたら、ちょっとはあったかもしれないんで、責任を感じてますけど…」と、最後までボケ倒した。

 同じく会見に出席したとにかく明るい安村(33)は、過去に「アームストロング」というコンビを結成していたが、14年に解散した経験を持つ。それだけに「解散というと悪いイメージがありますけど、悪いことばかりじゃないんで…。SMAPさんは1人でもすごい力がありますし」と真剣な表情で語りつつ、「困ったらパン一になれば大丈夫です」と笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス