広末 ステージママばりに子役売り込み

赤松えみな(前)を売り込んだ広末涼子=都内
「はなちゃんのみそ汁」の初日舞台挨拶を行った(前列左から)広末涼子、赤松えみな、滝藤賢一、(後列左から)阿久根知昭監督、一青窈=都内
「はなちゃんのみそ汁」の初日舞台挨拶を行った広末涼子=都内
3枚

 女優の広末涼子(35)が9日、都内で公開初日を迎えた主演映画「はなちゃんのみそ汁」の舞台あいさつに出席。娘役を演じた赤松えみな(5)の“売り込み”を行った。

 ゲストとして花束を持って登場した赤松に、広末は「はな(役名)の夢は何ですか?」

と尋ねると、赤松は「アイドル!」とかわいらしく回答。広末が報道陣を指さし「いっぱいカメラあるよ!」と水を向けると、赤松も笑顔で「アイドル目指して頑張ります!」と宣言した。

 母親のような笑顔で見守っていた広末は「まだ所属しておりません、事務所に。今がチャンスです!お待ちしてます」と、さながらステージママのように売り込んでいた。

 会見には、広末の夫役を演じた滝藤賢一(39)、一青窈(39)、阿久根知昭監督(49)も出席した。阿久根監督が「劇中、広末さんが(滝藤に)抱きつくシーンがありますが、あれは滝藤さんが要求したんです」と暴露。滝藤はハンカチで汗をぬぐいながら「まあまあ、あの、ね、いや…、確かにそういう下心があったかもしれないけど、映画のことを考えてね」と釈明しつつ「カットをかけないでほしかった」と“至福の時”を振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス