永井大 大物俳優のドケチぶり匿名暴露

 俳優の永井大(37)が23日、カンテレのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、とある大物俳優のドケチぶりを告白した。聞いていたMCの上沼恵美子はピンときたようで名前を漏らしたが、放送では伏せられた。

 永井は数年前のこととして、「ドラマの撮影を京都でしていたんです」と話し始めた。その時、「ある大先輩の役者」が、「みんなでご飯食べに行こうか」と声を掛け、永井と共演女優と大物俳優と3人で出かけたという。

 店では“大先輩”は「好きなものを食べなさい」と大物らしくすすめたという。永井が「オススメがあればお任せします」と遠慮すると、小鉢料理が2つ出てきた。永井は“大先輩”から焼酎をすすめられて2杯飲み、女優とマネジャーはウーロン茶を飲んだ。

 帰る段になって“大先輩”が「お会計を」と店員に声をかけた。永井は「すごく大先輩だったので。はじめからおごってもらうのもなんですが、『ごちそうさまでした』とお礼を言う心の準備をしていた」という。

 するとその大先輩は「えーっと、1人、5000円もらっていいかな」と請求してきたという。女優のマネジャーが「いま手持ちがない」と言うと「いいよ、貸しておいてあげる」と、おごろうとはしなかった。

 上沼が「だれそれ?」と言うと、永井は「すごい有名な方です」。ここで上沼が名前を言ったが伏せられた。驚く周囲に上沼は「いいのよ、あたしが言ったんだから」とベテランらしく強気に述べた。続けて上沼は「やっぱり気性やと思います。太っ腹じゃないんです」と、その俳優を評した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス