今井洋介さんの父が生放送で心境伝える

 今月23日に心筋梗塞のため死去した「テラスハウス」出演者で、写真家・音楽家の今井洋介さん(享年31)がレギュラーDJを務めていたFM横浜の「SHONAN by the Sea」(日曜、前6・00)が29日、今井さんの急逝により、モデルでDJの井出大介(40)が代役DJを務めて生放送された。今井さんは亡くなる前日の22日にも生放送を行っていた。

 番組にはリスナーから多数の追悼メッセージが届き、番組のラストでは今井さんの楽曲「ハロー&グッドバイ」をオンエア。父親の和夫さんから寄せられた以下のメッセージを井出が紹介した。

 『洋介は『SHONAN by the Sea』の思い出をいつも幸せそうに語っていました。今までいただいたリスナーの方からの、心の込もったメッセージや楽しいラジオネームに洋介は心底より、ありがとうと言っていました。ラジオでのお仕事は洋介にとって心の宝物になっていたと思います。初回から1度も欠かさず聴取している『SHONAN by the Sea』を今後も末永く応援していく所存です。

 私どもは洋介が大好きな南の島に大好きなギター、サーフボードやカメラを持って旅に出たと、思い聞かせております。本当にありがとうございました」。おっとりとしたDJ楽しみでした。半年間ありがとうございました』

 番組にはリスナーやファンからのメールやファクスによる多数の追悼メッセージが届き、いくつかが紹介された。「天真らんまんな洋さん。先週も聴いていたのに本当に信じられません」「これから鎌倉の海にあなたに会いに行きます」「洋さん、ありがとう、大好きだよ」「洋さん、これからも湘南へナンパに行くんでしょ」「4年前(Jリーグ元横浜Mの)松田直樹さんも心筋梗塞で倒れました。そばにAEDがあれば」「今日は由比ケ浜でサーフィンをしながら洋さんを送ります」

 地元・鎌倉と湘南の海が大好きで、「テラハ」では今井華や住岡梨奈ら女性に次々に告白し、ふられ続けた憎めない男を哀悼メッセージで送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス