鈴木亮平 増量30キロではなく10キロ?

 俳優の鈴木亮平(32)が24日、カンテレのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演し、役作りのために体重を30キロ増やした苦労話に触れた。鈴木が「20キロ減らしてからの30キロなんで」と告白すると、MCの明石家さんまは「あ、10キロ?!」とツッコミを入れ、鈴木は苦笑いを浮かべた。

 鈴木はさんまへのお土産として、映画「俺物語!!」のポスターをプレゼント。「これで体重増やしたんです」と述べた。さんまが「30キロ増やしたんやな。何カ月かけて?」と尋ねると、鈴木は「40日間です」答えた。

 さんまが「40日間で増えんの」と感心すると鈴木は「増えました。というのも普段の状態から30キロじゃなくて」と話し、TBS系で放送されたドラマ「天皇の料理番」に出演した際、「病気になるおにいちゃんの役だったので20キロ減らしてたんです」と通常の状態より減量していたことを語った。

 さんまが「あれ、お前か。お前すごいわ」と鈴木の役作りへの真摯(しんし)さに感嘆。鈴木が続けて、「20キロ減量したところからの30キロなんで」と述べると、さんまが「あ、10キロ?!」と元もとの体重と比べて増量したのは10キロであるとのツッコミを入れた。

 鈴木は苦笑いを浮かべながら「そうですね。今の状態より10キロです」と認め、さんまは「なんや。30ちゃうのか。20落として30。ほな10キロや」と確認するように迫ると、鈴木は「10キロですね。まあ、10キロですわ」と兵庫県出身とあり、ついに関西弁で返答。さんまは爆笑した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス