コロチキが8代目王者【一問一答】

 コント日本一を決める「キングオブコント2015」の決勝大会が11日、都内で行われ、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ(通称・コロチキ)が優勝し、8代目王者に輝いた。結成4年での優勝は、かもめんたる(5年目)を抜き、史上最速。高音の美声が特徴的なナダル(30)は、優勝が決まると感極まって涙をこぼし、「めちゃめちゃうれしいです。優勝は絶対にやっべ~ぞ」と持ちギャグで喜びを表現した。

 1000万円の使い道は公約通りナダルの出身地・京都府南山城村のやまなみホールでライブを開催し「恩返ししたい」と話した。

 【以下コロチキと一問一答】

 -優勝しての感想は?

 西野創人(24)「びっくりしすぎて、全く実感がない。でも楽しかったことだけは、はっきり覚えてる」

 ナダル「ぼくはあんまり楽しくなくて。緊張感がすごくて。2本目のネタも途中でかんで迷惑かけた。優勝できた時、いろんなお世話になった人が…また涙が出そう」

 -松本人志、さまぁ~ず、バナナマンに審査されて印象に残った

 「1本目(のネタが)終わって松本さんに『おもしろい』っていってもらえたことは信じられない。2本目は設楽(統)さんが(100点満点中)95点をすぐにつけてくれて夢のようでした」

 -賞レース決勝は初めて?

 西野「準決勝ですら初めて。この2つのネタが1年前ぐらいの単独でできて。その2本をこんな形でやれて(うれしい)」

 -賞金1000万円の使い道は?

 ナダル「やまなみホールでライブをします。田舎出身で。お笑いで恩返しできたら」

 -お笑いの道を選んだ理由は?

 ナダル「友達が『お笑いやった方がいい。おもしろいから』って。それまであんまり意識はなかった」

 西野「貧乏だったんで家が。大学行かされへんって言われて。ならお笑いやってみようかなって」

 -東京進出は?

 2人「めっちゃしたい。東京で単独ライブがしたい」

 -出たいテレビは?

 西野「ナダルさんは人間的にも『やっべえぞ』なとこがある。ロンハー(ロンドンハーツ)とかでドッキリを」

 ナダル「世界を旅する旅行番組」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス