中居と佐藤アツヒロ 20年ぶり共演

 元光GENJIの佐藤アツヒロ(42)が30日、日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演。ジャニーズの“ほぼ同期”で親友でもあるSMAP・中居正広(43)と20年ぶりの共演を果たした。佐藤自身、テレビに「ちゃんと出るのは15年ぶり」だった。

 中居は佐藤から半年遅れでジャニーズ入り。同じ神奈川・藤沢出身で、中学も隣同士だった。

 中居は佐藤との共演に「テレビ一緒に出るの、20年ぶり」と感慨深げ。佐藤も「ちゃんと(テレビに)出るの、15年ぶり。どうしたらいいか分かんないけど、意外に楽しんでます」と緊張ぎみに話した。

 中居は「SMAPと光GENJIはほとんど同期。同い年みたいな感じ」と話し、「地元が一緒で。中学が隣同士で、悪い中学ですごい有名で…」と苦笑いで明かし、佐藤が「悪い友達が多かったんで、みんなで(僕を)守ってくれた」と振り返った。

 中居は、佐藤が光GENJI時代にバイクに乗っていたことも暴露。「絶対ケガするよ」と心配したが、佐藤は「いや、これ(バイク)ないとガス抜きなんねえよ!」と一蹴。超人気アイドルの重圧から放たれる手段として、バイクに乗っていたことも明かされた。

 佐藤は「中居と木村(拓哉)とよく遊んでたね」と懐かしそうに話した。

 この日の放送では、佐藤が光GENJIのトレードマークだったローラースケートも披露。SMAPは光GENJIのバックで踊るなど下積み時代があっただけに、中居は「涙出そう、俺」とウルウル。

 ヒロミら出演者から光GENJI復活プランが提案されると、佐藤が「何とかしてよ、中居君」とお願い。復活について佐藤が「本当はやりたいんだけど(いろいろ問題があって)」と戸惑いながら明かすと、中居が「問題あっても、もう20年たってんだから」と後押しするする一幕もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス