℃-ute 吉田沙保里16連覇を祝福

アンコールで新曲を披露した℃-ute=ZeppDiverCity(撮影・田村亮介)
 9・10「℃-uteの日」ライブを行った(左から)萩原舞、岡井千聖、鈴木愛理、矢島舞美、中島早貴=ZeppDiverCity(撮影・田村亮介)
2枚

 女性5人組みアイドルグループ℃-uteが「キュート(9・10)の日」にあたる10日、都内での記念ライブ前に会見を行った。

 初披露した新曲「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」が日本レスリング協会公認応援ソングに決定しており、この日、レスリング世界選手権女子53キロ級で世界大会16連覇を達成した吉田沙保里選手(32)を「すごい!おめでとうございます!」と祝福した。

 メンバーは、8月末には新潟県内での女子レスリングの合宿を表敬訪問した。吉田選手に抱っこされた鈴木愛理(21)は「いい匂いがした。すごくきゃしゃなのに軽々と持ち上げてくれて、ビックリ」と意外な素顔を明かし「新曲も気に入ってくれて『覚えるね。みんなで歌おう』と選手に呼びかけてくれた」と大喜び。「私たちも金メダルを取る。オリコン1位!」と誓った。

 メンバーは日本時間19日に初のメキシコ公演を開催。リーダーの矢島舞美(23)は「現在、スペイン語を覚えています」と準備に余念がない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス