宇多田出産に世界各国のファンから祝福

 歌手・宇多田ヒカル(32)が3日、公式サイトで第1子となる男児を出産したことを発表した。妊娠は公表していなかった。突然の出産発表に、宇多田のツイッターには日本をはじめ、ブラジルやタイ、韓国など世界各国から祝福のメッセージが殺到している。

 「嬉しくて泣きそう」「本当におめでとう」「心からおめでとう」などのお祝いの書き込みであふれた宇多田のツイッター。中にはブラジル・サンパウロ在住の男性から英語で「おめでとう、HIKKI(※宇多田の愛称)。母子ともに健康であることを祈ります」、タイ在住の男性からは、宇多田が愛するクマの顔文字入りで「おめでとう!!」(※英語)。韓国からは「お祝いの演奏を」(※韓国語)とジョーク交じりの写真入りのコメントなど。世界各国のファンから祝福メッセージが届いた。

 宇多田は3日未明、公式サイトで「みんなにお知らせがあります」の書き出しで出産を報告。「えー、この度、うちに赤ちゃんが産まれました!良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です。支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです。」と母となった喜びと感謝を伝えた。

 現在、芸能活動は休止中だが、妊娠中には新アルバムを制作していたことも明かし、「完成までまだちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取り掛かるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!」ともう一つのサプライズ報告をしている。

 宇多田はロンドンのホテルでバーテンダーをしていたイタリア出身の8歳年下の男性と再婚し、昨年5月に男性の故郷である南イタリアのポリニャーノ・アマーレで挙式した。

 父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏も3日、ツイッターで「余は満足じゃ!」と喜びをコメント。出産を病院で待っていたことも明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス