たけし 一般人の写真マナー注意「何それ!」

 ビートたけしが3日、テレビ朝日系で放送された「ビートたけしのいかがなもの会」で、プライベートの写真マナーについて議論した。レストランでは「何それ!」という体験をしたことなどを明かした。

 「いかがなものか」と思うことをトークする同番組。たけしはレストランでの体験として「食ってたら、知らない客に肩越しからカシャッって(撮られて)。後ろの方で食ってるやつが、俺の食ってるやつ(食べ物)撮っちゃって。“たけしはコレを食ってた”って。何それ!」と不快に思ったエピソードを披露。

 また、ラーメン屋では、「隣に座ったやつがチラッと俺の顔みて、右手から何か出して、何かコイツ(ケータイで)合図してるな、と思って。20分ぐらいしたら、外に7人ぐらい男のやつが来て。カーッてのぞいて『いた!いた!いた!』って帰ってった」という話を披露。それでも「腹立つけど。しょーがねーじゃん」と芸能人だということで、一般人の写真マナーについては仕方がないと諦めていることを話した。

 これにはマツコ・デラックスも「1カ所にとどまってると、すぐにみんなに呼びかけちゃうから、ものすごい人だかりになっちゃうのよね」とSNSの普及による影響を嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス