眞鍋かをり結婚・妊娠公表の夜「号泣」

 ロックバンド「ザ・イエロー・モンキー」の元ボーカル・吉井和哉(48)と結婚したタレントの眞鍋かをり(35)が30日、火曜パートナーを務めるラジオの文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」(月-金曜、後1時)に生出演。妊娠判明の夜に号泣したことを涙声で打ち明けた。

 番組冒頭、パーソナリティーの大竹まことが「よかったね」と祝福したのに対して、眞鍋は「ありがとうございます。ご報告が遅くなってしまって。予定日は秋で、もうすぐなんですよ」と明るい声を返した。

 大竹は「思い起こせば、番組の中でもいろんなヒントがあったんだよね」と振り返り、まず「豪栄道みたいに乳首の色が変わってるって話していたね。(妊娠は)そのことだったんだ!」と確認。眞鍋は笑いながら「ほんとにいろんなところで名前が出て、豪栄道さんに申し訳なかったです」と認めた。

 さらに大竹が「本当に(お腹が)大きくなってるね」と感心したように言うと、「ここ数日、一気に(大きく)なったと感じます」と、妊娠を実感しているようだ。

 そして眞鍋は大竹らの支援に感謝しながら「公表させていただいたその日の夜にいろいろ考え、感極まって、ありがたさで号泣してしまいました。大竹さんがいなかったら、ここにこうしていない」と話した際には、もう涙声。大竹に指摘され「私の好きなお酒と海外旅行はやめてました」と、出産へ向けての覚悟も話した。

 真鍋はまた、すでに胎動もあることを明かし「(番組中に)動き始めたら、大竹さんに(触ってもらいます)」と話し、大竹から「俺はおまえの男じゃないからね。おじいちゃんかな」と返されていた。

 午後零時11分ごろタクシーで局入りした眞鍋は、待ち受けた報道陣に「おめでとうございます」「結婚に踏み切った決め手は?」などと話しかけられ、かぶっていたハットを取って「わざわざ来ていただいて、ありがとうございます」と丁寧に頭を下げた。

 緩やかな服を着ているためお腹は目立たなかったが、かかとの低い靴を履くなど、妊婦らしい装い。左手の薬指には結婚指輪はしていなかった。

 眞鍋は吉井との結婚と、妊娠中であることを併せて26日、ブログで報告した。出産は今秋の予定だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス