竹田恒泰氏 まさかの三股疑惑を追及

 明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏が28日、日本テレビ系のバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演し、“三股疑惑”についてツッコまれ、冷や汗を浮かべた。

 竹田氏は4月19日に結婚。お相手は女優の能年玲奈似の20代一般女性と紹介された。新居として購入したマンションも一部公開。リビングは27畳、250万円もする英国王室御用達のソファなどが紹介された。

 夫人との出会いは2年半前。講演先で「たまたまいた」と表現した。竹田氏は非常に気になったそうで、講演に「あんま集中できなかった」という。講演後にあったサイン会に「並んでろ」と念じたそうで、すると「本当に並んでいた」と念が通じたことを強調した。

 ここでMCの浜田雅功が「あなた、この番組で華原朋美さんと共演してうわさになったのが2013年7月」とツッコミ。「同時期にAKBの子ともうわさになってる」と元AKBの畑山亜梨紗とも話題になったことから、「まさかの三股疑惑浮上?」とのテロップが流れた。共演の井森美幸は「やり手!」とツッコんだ。

 竹田氏は余裕の表情を浮かべながら「聞いて下さい。妻と付き合うようになったのは昨年夏以降で、いろんな騒動が全部終わってから」と潔白を主張。

 浜田から、上唇に汗が浮かんでいることを指摘されても竹田氏は笑顔を崩さず、「そういうものを全部分かった上で、全部片付いた上で『お付き合いして下さい』と言った」と重ねて潔白を訴えた。

 さらに竹田氏は「華原さんの件も僕がいとおしいだとか言って、ふられ続けたって話じゃないですか。だから皆さんだいぶ勘違いされている」と両思いではなく、“一方通行”だったと述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス