陣内智則 今井雅之さんはチャーミング

今井雅之さんを悼んだ陣内智則
会見した(左から)なだぎ武、井戸田潤、今井雅之、奈良橋陽子氏、陣内智則=東京・富士見
2枚

 大腸がんのため28日に54歳で亡くなった俳優の今井雅之さんと舞台「ウインズ・オブ・ゴッド」で共演したお笑いタレントの陣内智則が28日、読売テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、「チャーミングな方だった」と故人をしのんだ。

 陣内は2012年に同舞台で共演。以後はプライベートでも仲良くしてきたという。

 今朝、訃報に接したそうで、実感はまだなく、「パワフルで豪快な方だった。びっくりしています」と、いつになくか細い声で語った。

 今井さんとの交流について陣内は「豪快で、何をしている時も一生懸命。厳しいけど笑った顔は、先輩だけどとてもかわいいと思っていた」と今井さんの豊かな表情に思いをはせた。「稽古の時は厳しくても、ご飯を食べに行ったら皆に優しく、ほっとした」と振り返った。

 今井さんから舞台を通じて教えられたこと、として陣内は「お前のプライドを使いたい。お前はプライドをなくすことによって、もっと輝く」と言われたことを明かし、陣内は「すごく印象に残った言葉」と語った。

 5月5日の新国立劇場の舞台で会い、「すごく力強い握手をしてくれた。僕に対するプライドだったんだと思う」と故人の意思に思いをはせた。今井さんへの感謝として、「教わったのはチャーミングなところ。仕事に対する熱い気持ち」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス