アンジュルム福田花音 今秋卒業を発表

 昨年「スマイレージ」から改名した9人組女性アイドルグループ・アンジュルムの福田花音(20)が20日、今秋にグループ及びハロー!プロジェクトから卒業することをインターネット番組「ハロ!ステ」で発表した。

 理由については、「今年20歳になり、卒業というテーマにきちんと向き合うタイミングではないかと感じました」と説明。20歳という年齢的な区切りや、同じオリジナルメンバーの和田彩花(20)や2期メンバーの成長などを挙げ、今後については「ずっとやりたかったことがあって、相談している」と具体的には明らかにしなかった。

 また公式HPでは、「(卒業までの)限られた時間を1日も無駄にしないため」在学する都内の大学を休学したことも報告。「今はとにかくアンジュルムの活動に全てをささげて最後まで突っ走ります」と残された日々に全力投球することを誓った。大学には卒業後に復学する予定という。

 福田は04年、ハロプロエッグ オーディションに合格し、ハロプロエッグのメンバーに。09年4月4日、スマイレージを結成。10年5月にスマイレージのメンバーとして「夢見る15歳」でデビューし、同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得。「シンデレラの生まれ変わり」と話すユーモラスなキャラクターとしても人気を集めている。

 9人は今月26日に日本武道館での公演を予定しており、福田は卒業を改めて報告するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス