NGTメンバー募集開始 北原PR訪問

 新潟を拠点に国内5番目のAKB48グループとして発足する「NGT48」が10日、公式ホームページを開設。メンバー募集を開始した。同劇場は10月1日にオープン予定。NGT発足に際しては、AKBの北原里英がNGT専任となり、キャプテンに就任することが発表されている。

 初の日本海側に誕生する姉妹グループとして注目を集めているNGT。応募資格は11歳~23歳までのプロダクションに所属していない女性で、15歳未満の場合、保護者の同意が必要となっている。

 また、合格後、第1期生として活動開始し、日常的にNGT48劇場に通い活動ができることが条件で、遠方の場合、速やかに新潟市に在住できる人と限定している。

 メンバーの応募はインターネットの場合は10日午前0時から5月18日正午まで。郵送の場合は5月18日当日消印有効。

 この日は北原が新潟を訪問。地元メディアを通じ、オーディションをPRした。北原は「ついに今日からオーディションの募集が始まりました。そんな記念の日に新潟に来ることが出来て、とてもうれしいです」とコメント。さらに「歌が得意ではなくても、ダンスが踊れなくても、とにかくやる気のある子、新しい一歩を踏み出したい子に、たくさん応募してほしいです。みんなで試行錯誤しながら、新潟を盛り上げられるようなグループを一から作り上げていきたいと思っています。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 また、白地に赤文字でデザインされたグループロゴも発表。劇場支配人の今村悦朗氏が「新潟県全体で盛り上げていただきたいので、県鳥である朱鷺の羽の白、目の周りの赤からイメージしてデザインしています。また白は新潟の美味しいお米や美しい雪景色、赤は情熱もイメージしています」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス