山口智子 唐沢と「日に日にラブラブ」

自撮りを楽しむ(左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子=東京・フジテレビ湾岸スタジオ
ドラマの会見に出席した(左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子=東京・フジテレビ湾岸スタジオ
ドラマの会見に出席した(左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子=東京・フジテレビ湾岸スタジオ
3枚

 女優の山口智子(50)が31日、都内で、俳優・阿部サダヲ(44)主演のフジテレビ系ドラマ「心がポキッとね」(4月8日スタート、水曜、後10・00)の制作発表に出席。95年に結婚した夫で俳優・唐沢寿明(51)とラブラブであることを告白した。

 ドラマは病んでいる大人のラブコメディー。山口は「ロングバケーション」(96年)以来、19年ぶりに恋愛ドラマに挑む。会見では司会を務めた同局の中村仁美アナウンサー(35)から「結婚すると恋愛感覚を忘れませんか?私がそうなんですけど」と聞かれると、「忘れませんよ。日に日にラブラブが高まってます」と笑顔でアツアツな結婚生活20年をアピールした。

 今作では「いい年して自分探しの女」という現状に満足できない女性を演じる。セリフが多く、「こんなに人生でつらいときはない」と気力を振り絞って撮影にのぞんでいる。

 同時刻には俳優・堺雅人(41)主演の日本テレビ系ドラマ「Dr.倫太郎」が控えているが、山口は、「どっからでもかかってこい。命かけてます」と“水10対決”に闘志を燃やしていた。

 なお、中村アナは11年3月にさまぁ~ず・大竹一樹と8年愛を実らせ結婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス