ジャニーズ舞台初 滝沢歌舞伎が海外公演

 タッキー&翼の滝沢秀明(32)が17日、都内で、主演舞台「滝沢歌舞伎」(4月8日、~5月17日、東京・新橋演舞場)の製作発表に出席。上演10年目の節目を機にシンガポール公演を開催することを発表した。ジャニー喜多川社長(83)が手掛けるジャニーズ舞台作品の海外上演は初。今年8月18日から23日までの6日間10公演弱を、シンガポール最大級となるマリーナベイサンズのグランドシアター(約2000人)で上演する。

 海外公演を熱望していた滝沢は「数年前から言い続けていた。タイミングよく決まりうれしいですね」と声を弾ませた。シンガポール公演では会場に雪を降らせる演出や「鶴」をテーマにしたオリジナル歌舞伎を披露予定。フライングなどジャニーズのエンターテインメントもお披露目するといい、「ジャニーズのエンターテインメントを海外に広める公演にしたい」と意気込みを語った。

 国内公演は、過去に滝沢歌舞伎に出演したHey!Say!JUMPの薮宏太(25)とKis-My-Ft2の北山宏光(29)の出演が決定。公演では過去に上演した演目を披露する。

 2人は滝沢座長の指名で参加が決定した。薮は「殿のために120%の気持ちでやりたい」と語れば、北山も「6年くらい『出して!』と言ってきた。『よっしゃ!!』という思いですね」とメモリアル公演出演を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス