市川月乃助 元宝塚貴城けいと2月挙式

鏡開きを行う(左から)市川月乃助、波乃久里子、水谷八重子、勝野洋=東京・日本橋の三越本店
鏡開きを行う(左から)市川月乃助、波乃久里子、水谷八重子、勝野洋=東京・日本橋の三越本店
2枚

 歌舞伎俳優の市川月乃助(45)が2日、東京・三越劇場での「新春新派公演 大つごもり/寒菊寒牡丹」(26日まで)の初日開演前に、女優・水谷八重子(75)と波乃久里子(69)らと鏡開きに登場。2013年1月27に結婚した女優で元宝塚歌劇団宙組トップスター貴城けい(40)と今年の2月1日に挙式することを明かした。

 月乃助は、結婚から2年が経過しての挙式となるが、幸せいっぱい?の問いには「はい」とテレながら笑顔で返答。

 挙式直前となる今回の舞台にも「初日ということで身が引き締まる思い。新派に骨をうずめる思いでやります」と熱演を誓っていた。

 新春公演の初日直前とあってベテランの水谷、波乃も「ドキドキしている」と緊張気味だったが、元気よく鏡開きを行い、水谷は「今年も何かに挑戦していきたい。昨年は(プロ野球の)始球式の夢がかなったので、今年は大きな大会で国歌を歌いたい」とし、波乃も「新派を多くの人に知ってもらいたい」と新年の抱負を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス