金爆 佐村河内氏ネタNHKが秒殺…

紅白歌合戦のリハーサルに参加しポーズを決めるゴールデンボンバー=東京・渋谷のNHK放送センター(撮影・佐々木彰尚)
紅白歌合戦のリハーサルに参加したゴールデンボンバー=東京・渋谷のNHK放送センター(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 「紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 ビジュアル系エアバンドのゴールデンボンバーが、幻のボツ企画を明かした。

 紅白のリハーサルは報道陣をシャットアウトして実施。内容は極秘とされているが、ボツ案にゴーストライター問題で話題となった佐村河内守氏を登場させるものがあったことを告白。ボーカルの鬼龍院翔は「今回は難航しました。佐村河内さんを出そうとしたけど秒殺でした。他にもボツになったのがあるけど言えません。墓場まで持って行きます」とNHK側から即時にNGが出たことを打ち明けた。

 実際の演出は「ハッピーでクリーンなつくり」になっているといい、「親子3世代で楽しめる内容」と安全運転をアピールした。

 3回連続3回目の出場で、その3回とも「女々しくて」を披露することになるが、メンバーは「4回連続同じ歌の人がいるらしい」という情報を入手。鬼龍院は「NHKさん、記録つくりましょ」と5回連続「女々しくて」での紅白出場に色気を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス