轟悠ら名作パロディ 宝塚歌劇記念公演

 宝塚歌劇団創立100周年フィナーレイベント「タカラヅカスペシャル2014 Thank you for100years」が20日、兵庫県宝塚大劇場で開催された。

 東京公演中の月組を除く花、雪、星、宙のトップスターや専科の轟悠(とどろき・ゆう)らが出演。ラストにふさわしく、人気スター49人が勢揃いした。

 轟は「テーマはずばり“宝塚”。100年を振り返り、選りすぐりの100曲をお届けします」と歌やダンスで名曲をつづった。各組のコーナーでは、「エリザベート」や「風と共に去りぬ」などの名作をパロディ化し、会場の爆笑を誘った。

 2月に退団する宙組トップスターの凰稀(おうき)かなめは、15日に同劇場でサヨナラ公演を終えたばかり。「再び大劇場に立つことができ、幸せです。千秋楽の翌日からけいこで…放心状態でした」とハードな日程を笑顔で振り返った。

 また星組2番手の紅(くれない)ゆずるは、体調不良のため休演。11月14日~12月7日の全国ツアーは無事に終了したが、10月の演劇人祭に続き2カ月で2度目の休演となった。星組コーナーで「体調不良の紅ですが、大劇場公演(2月)ではまた元気な姿をお見せします」と組のメンバーから説明があった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス