元フジ 中井美穂アナ「この年で…」

 元フジテレビで現在はフリーアナウンサーの中井美穂(49)が15日、都内で行われた「かんぽ生命 ドリームステージ」発表会で進行役を務めた。

 かんぽ生命が月組公演「1789-バスティーユの恋人たち-」(来年開演)に協賛することになり、元宝塚歌劇団月組トップスターで女優の瀬奈じゅん(40)がOGとして発表会にゲスト出演。宝塚名物でもあるシャンシャン(ブーケ風小道具)の持ち方を伝授され、「マイクより重いですね。この年(とし)でこんなことをするとは」と苦笑いしていた。

 中井は宝塚などの舞台鑑賞が趣味で、TOKYO MXテレビでは「TAKARAZUKA CAFE BREAK」という番組の司会も務めている。

 また瀬奈は、夢についてもトーク。「全てをかけてやりきってほしい。その時に生まれてくるものを大切にしてもらいたい」と熱く語った。

 1987年にフジに入社し、88年から「プロ野球ニュース」のメーンキャスターとして活躍した中井は、八木亜希子、西山喜久恵らとともに、同局の看板アナとして“フジ黄金時代”を担った。95年にはヤクルトスワローズ(当時)の古田敦也氏=現・野球解説者=と結婚。フジを退社し、フリーに転身している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス