矢口真里、ミヤネ屋で復帰生出演

 2013年5月の不倫発覚後、芸能活動を休止している元モーニング娘。でタレント・矢口真里(31)が、23日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金、後1・55)にナマ出演し、約1年5カ月ぶりに復帰することが21日、分かった。

 当日は中継ではなく、大阪市のよみうりテレビのスタジオに登場し、一連の騒動について謝罪。司会の宮根誠司(51)とのやり取りにも応じ、俳優で元夫の中村昌也(28)と離婚した経緯、休業中の過ごし方などにも言及する予定だ。

 矢口は、昨年2月にモデルの梅田賢三(26)を自宅マンションに連れ込んだ現場を中村に目撃され、5月末に離婚。レギュラー番組すべてを降板していた。

 しかし、8月31日に生配信されたインターネットテレビ「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、岡村隆史(44)が元モー娘。の保田圭(33)の携帯から矢口にサプライズ電話。折り返し矢口から電話があった時の様子が、9月13日のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で放送され、矢口の声は音声で拾われなかったが、岡村が「元気か?」などと語りかけた様子がテレビで流れた。

 このオンエアがネット上などで、“復帰近し”の機運とみられていた。

 また、保田も今月上旬に出演したテレビで「(復帰は)考えてるとは思います。働かんと。彼(梅田)の方はねぇ、お金ないもんね」と復帰に前向きな発言をしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス