上沼恵美子 紳助さんに復帰呼びかける

 お笑いタレントの上沼恵美子が7日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、芸能界を引退した島田紳助さん(58)に強く復帰を呼びかけた。

 紳助さんは8月26日、歌手RYOEIのライブに登場し、3年ぶりに人前に姿を見せた。RYOEIについて上沼は「紳助さんがすごく推してる方」とし、当時の写真を見て「ぜんぜんお変わりになってない」と懐かしそうに話した。

 上沼とともに番組MCを務める高田純次が紳助さんについて「お金はありあまるほど。生活は楽勝ですよね」とコメントすると上沼は「お金がたくさんあったって、またそれは違うのよ、高田さん」と諭すように話し始めた。「スポットライトを浴びたり、爆笑をとったりというのは細胞が覚えているもんだから。やっぱりもう1回やりたいと思いますよ。紳助さんにやってほしい」と復帰を呼びかけた。

 理由について上沼は「周囲はみんなあたしのほうが年上。どこに行っても番組のプロデューサーよりあたしが年上です。老け込んでいくようで。(紳助さんのような)ドンとした人が必要。みんな、なーなーになってる。芸人さんが似たり寄ったりで。アタマひとつ出てない」とお笑い界に際立った存在がいないと分析。

 その上で「紳助さんみたいな人がいると(周囲を)引っ張るから」と紳助さんが若手を育成する手腕があったとの見方を示し、「というわけで、紳助さんの復帰よろしくお願いしたいと思います。復帰の番組はこの番組でお願いしたいと」とカメラに向かって呼びかけた。ただし、「ギャラは出せないけど。ギャラは出せない。予算あらへんもん。彼はお金なんか取りませんよ。なんぼでもあんのに」とノーギャラでの出演を懇願した。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス