上沼 竹田氏を斬る「つけあがってる」

 タレントの上沼恵美子が5日、レギュラーを務める読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)で、明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏と元AKB48で女優の畑山亜梨紗との破局について言及。竹田氏について「つけあがってるわ」とバッサリ斬った。

 出演者の芸能レポーター・井上公造氏に「この人(竹田氏)が(報道陣を)集めたって行かんといてください」と“依頼”。竹田氏について「つけあがってるわ」とバッサリ斬ると、「ものすごい人と付き合ったんだったら(取材に)行ってあげてもいいけど。悪いけど研修生の子(畑山)というても…。井上さんが(レポーター陣に)行ったらあかんで、と言うたら誰も行きませんから」と話していた。

 畑山は指原莉乃と同じ第5期生で、研究生のまま09年にグループ8を卒業した。

 竹田氏は9月15日、映画のイベントに出席した際、本紙の直撃に「終わりました」と破局を認めた。畑山は同29日に会見し、竹田氏の16日の破局宣言で初めて破局を知ったことを明かし「人を信じられない」と話した。

 また華原朋美も10月1日のライブで「“愛おしい詐欺”に遭った」と話し、畑山の名前こそ出さなかったが「第2の愛おしい詐欺の人が出た」と心配していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス