秋吉久美子 4度目婚に意欲?!

大地真央(右)のウエディングドレス姿を見て、桂由美氏(左)に「次回よろしくお願いします」と依頼した秋吉久美子(中央)=大阪・NHK大阪ホール
2枚

 女優・秋吉久美子(60)が1日、大阪市内で行われたブライダルデザイナー桂由美氏のファッションショー「輝きのとき」にスペシャルゲストで登場。06年に3度目の結婚をしている秋吉だが、創作活動50周年を迎えた桂氏に花束を渡すと「私もまたウェディングドレスを着たくなりました。次回もよろしくお願いします」と“4度目予告?”し、場内の笑いを誘った。

 秋吉は最初の夫である作曲家の岩久茂氏と89年に離婚。04年12月に入籍した26歳年下の日系2世の米国人映像クリエーターとは05年夏にスピード離婚したが、06年2月に復縁し、3度目の結婚をしている。

 この日のステージは桂氏と、100周年を迎えた宝塚歌劇が初コラボし、女優・大地真央(58)ら宝塚OGがモデルとして出演。フィナーレで桂氏への花束贈呈役で登場した秋吉は「おめでとうございます。このような歴史に残るショーに参加できて光栄です」と祝福した。

 続けて秋吉は「とは言うものの」と切り出し「きょうは大地真央さんのウェディングドレスを見て、私もまた着たくなりました」と告白。場内が爆笑となる中、桂氏に「次回もよろしくお願いします」と頭をさげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス