江角のママ友いじめ告白ママタレに波紋

 ブログで“ママ友いじめ”に遭っていたことを明かした女優の江角マキコ(47)に対し、2児の母である「クワバタオハラ」のくわばたりえ(38)が1日、金曜レギュラーを務める関西テレビ「ハピくるっ!」に生出演し、「結局、この人は何が言いたかったの?」と辛口コメントした。

 江角のブログ告白には、7月31日も1児のママである鈴木紗理奈が同番組内で「(こんなこと言って)大丈夫かな。心配」と影響の大きさを心配するなど、芸能界のママタレントたちにも騒動が波及している。

 くわばたは10年10月に長男を、13年10月に次男を出産。自身のブログでは子育ての大変さを率直につづるなど、批判を承知で頑張りすぎない育児を“公開”し、子育てママたちの支持を集めている。

 江角について「ええこと言う、この人。この人の意見にけっこう涙すんねん」と支持派だったくわばた。しかし、ブログ告白には「結局、この人は何が言いたかったの?ブログで」と疑問符。「でもこれ書けるって、(ママ友たちと)ええ関係になったんか、もう気にしなくていい関係になったんか」と分析した。

 くわばた自身、「仲良くなった人のバーベキューに呼ばれて…集まったメンバーがまあ、お金持ち。子供なんか1万円ぐらいするジーパンはいてんねん。私なんか安いのはかせてんのに。だから嫌んなってくんの。ブランドの話とか、会話入っていかれへん」とママ友との付き合いの難しさを告白。「だから、その人とは無理に付き合わない。でもあいさつはしますよ」と対処法に触れた。

 また、国生さゆりは「注目されたいから書いたのかな、って思う」「(番組で)これ何分も(オンエア)やってるわけでしょ。これも(ブログの)宣伝だよねー」と衝撃告白でブログのアクセスを稼ごうという目的では?という辛口発言を続けていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス