紗理奈 江角のママ友いじめ告白を心配

 ブログで“ママ友いじめ”に遭っていたことを明かした女優の江角マキコ(47)に対し、1児の母であるタレント・鈴木紗理奈(37)が31日、「こういうことって普通にある」と告白した。一方で、ママ友いじめをブログで明かした行為に「江角さん、(こんなこと言って)大丈夫なのかな。心配」と話した。

 江角は30日のブログで「四年以上前」の出来事として、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、」とかの噂を流され、「露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたり」と仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。

 江角は05年2月に長女、09年11月に第2子を出産した。ママ友いじめは、長女(9)の幼稚園時代の話のようだ。

 1児(長男、4歳)の母である紗理奈は、ママ友いじめについて「こういうことってあるんですよ、普通に」とコメント。今回のブログ告白について「一番驚いたのは、江角さんが(ブログで)書いたってこと。(ママ友との)付き合いがあるし、子供との関係があるんで、なかなか(普通は)言えないんですけど」と説明。

 「(ブログで書いて)大丈夫なのかな…。(子供が)今後学校にいにくくなるとか、心配になるんですけど…」とブログの影響を心配していた。

 江角はブログで、急増する子供のいじめ問題について、自らの体験を公表しながら、自身の考えをつづっている。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス