スマイレージ初武道館 客席につんく♂

 アイドルグループ「スマイレージ」が15日、東京・日本武道館で初の単独公演を行った。客席には、3月に喉頭がんを公表し、闘病中の音楽プロデューサー・つんく♂(45)も姿を見せ、“教え子”たちの晴れ姿を見届けた。3月6日のがん公表後、つんく♂がライブの現場を訪れたのはこの日が初めて。

 2009年4月の結成から6年目でたどり着いた“聖地”のステージに、リーダーの和田彩花(19)は1曲目から感極まって涙。「本日、ここ日本武道館で大暴れするのは、私たちスマイレージです!!」と誇らしげに宣言すると、初披露の新曲「地球は今日も愛を育む」(8月20日発売)など23曲で全力パフォーマンス。ピンクのドット柄マリンルックを含む衣装8変化でも、ファン8000人を盛り上げた。

 田村芽実(15)は「ごほうびとしていただいた武道館公演。生きてきた中で一番幸せな日になりました」と充実感を漂わせた。

 会場には、モーニング娘。’14ら「ハロー!プロジェクト」の仲間が初武道館のお祝いに駆けつけ、がんで闘病中のつんく♂(45)も、関係者席からスマイレージの晴れ姿を見届けた。

 ライブ後、つんく♂はツイッターで「久々のライブ現場。スマイレージの初単独武道館わず。メンバーもファンの皆さんも大きな思い出になったことだろう。でも俺にとっても感極まる沢山の感動があった。全てに感謝だ。ありがとう」(※原文まま)と感極まった心境をつづった。フェイスブックにも同じコメントを投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス