麻耶「結婚今じゃない」料理学校も休校

 フリーアナウンサーの小林麻耶(34)が16日のブログで「出逢いは待っていてもこない」と、改めて彼氏募集を宣言した。

 ブログ読者の質問に答える形で「今の私の気持ちを書かせて頂きます」とつづった。

 とはいっても、いきなり肉食系に変身するわけではない。「食事会や合コンに行ったり結婚相談所に登録するという動きでなくても 待っている!という状況では出逢えない気がします」という結論に至ったのだ。

 小林はマイナス思考を自ら戒め、「強く思うのです。『私は出逢えます』って。怪しいくらいの自信で笑!」と勧めた。

 そして、イメージはさらに膨らんでいる。相手についても「『自分でも気づいていない弱みも全部見せられる人が現れますように』と思っている最中です!」と具体的に思い描き、念じている。

 もっとも、結婚を急いでいるわけではない。先に料理学校に通ったり、テレビで結婚願望を口にしたところ、ブログに“求婚者”からのコメントが殺到した。

 しかし小林は今の考えとして「私の結論。結婚したいけど、今じゃないってことでした」と、料理学校も休学している。

 4月からフジテレビ系で始まった「バイキング」(月~金曜、前11・55)では金曜レギュラーを務め、大家族の中に飛び込んで家事を手伝うという企画に挑んでいる。「結婚はしたいですし、子供も欲しいので、花嫁修行は今後も積極的に番組でさせていただきます!!」と、当分は“公私混同”で修行を進めるようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス