天野っち 資産は8億近い?!

 キャイ~ンの天野ひろゆき(43)が元アナウンサーの荒井千里さん(30)と22日、結婚した。22日に放送されたフジテレビ系「もしもツアーズ」で結婚を発表。番組のエンディングで「ぼく結婚します」と衝撃発言した。放送後には所属事務所を通じて、2並びの22日に婚姻届を提出したことをファクスで発表。荒井さんは、朝日放送とテレビ愛知でアナウンサーとして活躍し昨年12月に所属事務所を退社している。

 無類の「女子アナ好き」を公言していた天野は、料理好きとしても知られ、自宅には夜な夜な芸能人が集まり、手料理を振る舞うことも有名だった。そんな天野、実は財テク芸能人でもあった。

 昨年2月には、同じ事務所に所属する女性芸人・まぁこが「天野さんはマンション2つ持っていて株もやっている」と暴露。その後もテレビのバラエティ番組で、相方のウド鈴木をはじめ、芸能人仲間が「外貨預金で豪ドルを買っている」などと財テクぶりをネタにしている。

 天野は、「週刊ダイヤモンド」(2月8日号)で、「資産全体だと、インターネットのニュースで『推定10億円』と書かれたこともありますが、とんでもない。8億円もないですね」と発言。8億近い資産があることを自ら認める形となった。

 天野は古い方のマンションは賃貸に出して、賃料を得ている。また、投資経験など自らの資産運用経験をもとに、昨年11月には「『アマノミクス』的蓄財術」という財テク本も出版。多彩な才能を披露している。

  天野は22日、公式ブログでも結婚を発表。マスコミ各社に送付した直筆署名入りのファクスと同じ内容で、「これからは二人で、僕とウドちゃんの関係の様に、何でも言い合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたいと思っております」と喜びをつづっている。

 なお、天野の相方で、熱すぎる“天野愛”“コンビ愛”で知られる、ウド鈴木が婚姻届の保証人となった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス