遠野なぎこ結婚へ 婚前契約書も作成

 女優・遠野なぎこ(34)が4日、日本テレビ系で放送された「有吉ゼミ 新春2時間半スペシャル!」に出演。「4、5年ぶり」に恋人ができたこと、相手の両親にも対面していることを明かした。お相手は「芸能界にいる方」と芸能関係者であることを認めた。すでに婚前契約書を作成し、求婚しているという。

 遠野は09年5月に飲食系企業に勤める2歳年下の会社員と交際半年で電撃結婚したが、同年7月にわずか2カ月でスピード離婚。結婚生活72日間は当時、“芸能界最速離婚”と話題を集めた。

 遠野は「4、5年ぶりに(彼が)できたんです」と笑顔で告白。MCを務める有吉弘行から「相手は芸能人?スタッフ?」と突っ込まれると、「仕事現場で知り合った人」とうれしそうにポロリ。「たまに(うわさが出る)坂上忍さん?」と有吉に聞かれると、苦笑いで否定した。

 遠野は「彼には求婚しまくってます」と明かし、「めちゃめちゃ優しいですよ。大好き!」とおのろけを連発。テレビ番組での過激発言でブレークした遠野は、過去に「不特定多数の男性と付き合える」などと奔放な性生活を披露していたが、今回のお相手とは結婚を熱望するほど、真剣だそうで、携帯電話にあった“不特定多数の男性”のアドレスは削除したという。

 すでに相手の両親にも会い、あいさつも済ませていることも明かし、弁護士同席のもと作成した婚前契約書も公開。契約書は8章から成り、「夫は妻が非常に嫉妬深く、かつ、重度の心配性であることを鑑み、妻の事前の承諾を得ずに異性と二人きりで会わないものとする」「仕事上の必要である場合を除き、異性とメールアドレス又は電話番号の交換を行わないものとする」などと、夫婦のあり方や収入など、詳細なルールが決められていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス