松井珠理奈が「いいとも!」異例の出演

 18日に行われたAKB48のじゃんけん大会で優勝したSKE48の松井珠理奈(16)が、19日放送のフジ系「笑っていいとも!」に緊急出演、異例の冒頭からの登場で番組を盛り上げた。

 オープニングで木曜レギュラーが並ぶとすぐ、タモリが「さあ本日、おっ、ゲストが来ております」と呼び掛け、松井が優勝トロフィーを手に登場した。いつもの決まった手順を破るサプライズな演出に、場内は「えーっ!」と大歓声に包まれた。

 「おめでとう!」「ずっとパー出したんだよね」「パープレーだな」などとレギュラー陣から声がかかり、画面には「昨夜AKB48じゃんけん大会で優勝した松井珠理奈緊急参戦!」とテロップも。

 優勝を報じた新聞紙面のパネルが持ち出され、泣き崩れる松井の写真を指差してタモリが「気分悪くなったの?」とからかい、西山喜久恵アナウンサーがすかさず「泣いてるんですよ」と説明を入れた。

 笑福亭鶴瓶は「ずっとパーっていうのは怖いやろ」と分かったような口ぶりで話し掛けながら、そのすぐ後で「きのうちょっとテレビ見たら、知らないもん同士でじゃんけんしてるから、これなんやろ?と思ったんや」と打ち明けてみんなをずっこけさせた。

 タモリとじゃんけん対決した松井は、その後も番組企画の「ご当地お取り寄せ!新名物SP」に参加するなど、臨時レギュラー扱いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス