SKE松井玲奈、ジブリ作品に出たい

サプライズゲストとして登場したSKE48の松井珠理奈(左から2人目)と松井玲奈(右端)から花束を受け取った鈴木敏夫プロデューサー(左端)と西村義明プロデューサー(左から3人目)=東京・汐留
3枚

 SKE48の松井珠理奈(16)と松井玲奈(22)が2日、都内で「もののけ姫」のブルーレイ発売と、公開中の「かぐや姫の物語」のヒットを記念したスタジオジブリのトークイベントに登場した。

 「かぐや‐」の西村義明プロデューサー(36)が同作の高畑勲監督が、常々、「ジブリ作品の足音は大きすぎる。普通ならあんなに音はしないんだよ」と話しているエピソードを披露すると、アニメ好きの松井玲奈は「耳をすませば」(95年)の足音について「怒って出て行くシーンが、そのシーンは足音を大きくしていたのが印象的で…怒りを表現してたんです」と考察を披露。鈴木敏夫プロデューサー(65)を「君、すごいね」とうならせる一幕もあった。

 玲奈は「いつかジブリ作品に出たいんですけど…おこがましいので…」と照れていた。

 また西村氏が「実はスタッフにAKBのファンがいて、仕事をせずにミュージックビデオばっかり見てたんで製作が滞ったんです」と「かぐや‐」の製作秘話を明かすと、2人は「そんなことが…」と絶句していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス