ももクロ「西遊記」コスプレを披露

 5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが16日、東京・浅草で行われた第6回 したまちコメディ映画祭の「堺正章リスペクトライブ」に出演した。

 同映画祭の「コメディ栄誉賞」を受賞した堺正章(67)にゆかりのある楽曲を出演アーティストが披露するもの。シークレットゲストとしてステージに現れた5人は堺が主演したドラマ「西遊記」をイメージしたコスプレ衣装で、ゴダイゴの「ガンダーラ」を披露した。

 孫悟空姿の百田夏菜子(19)は「堺さんいつまでもダンディーでいてください!」と祝福。如意棒を本家に手渡し堺がアクションを披露するコラボレーションも実現した。

 エンディングでは、堺と出演者全員で「さらば恋人」を歌唱。堺は「浅草は父(堺駿二)が修行を積んだ場所なので、感激と名誉です。父の名前はフランキー堺と言うんですけど…」とボケをしっかり織り交ぜながら、受賞を喜んでいた。

 【ドラマ「西遊記」】

 「西遊記」は過去、何度もドラマ化されているが、今も伝説のドラマとして語り継がれているのは、堺が孫悟空を、故・夏目雅子さんが三蔵法師を演じた1978年10月スタートの日本テレビ系「西遊記」(79年4月まで)シリーズ。猪八戒を西田敏行、沙悟浄を岸部シローが演じ、大人気となった。

 また93年には、日本テレビ開局40周年ドラマとして、宮沢りえ(三蔵法師)&本木雅弘(孫悟空)のキャストで放送されたほか、94年には日本テレビ系で「新西遊記」として、牧瀬里穂&唐沢寿明のコンビで放送された。

 また、2006年1月からは、SMAPの香取慎吾主演でフジテレビの月9ドラマ「西遊記」として放送。三蔵法師は深津絵里、猪八戒を伊藤淳史、沙悟浄を内村光良が演じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス