小島慶子 わずか1日でツイッター再開

 30日未明に自身のツイッターのツイートを全削除し、インターネット上でトラブルを心配する声が上がるなど話題になっていた元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(41)が31日午前、ツイッターを電撃再開させた。

 小島は30日未明、突然、自身のツイッターの過去ツイートを全て削除。アカウントは閉鎖していなかったが、突然の削除にフォロワーからは「一体何があった?」など驚きの声が上がっていた。

 ところが、小島は31日午前11時ごろ、「『失敗礼賛 不安と生きるコミュニケーション術』(KKベストセラーズ)」と自著の宣伝でツイートを再開させた。

 過去ツイートは削除されたままだが、わずか1日でツイートを再開させたことに対し、フォロワーから「なにがしかの大人の事情ですか?」と推察ツイートもあった。

 小島は8月1日から米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽らが所属する大手芸能プロダクション「オスカー」に所属する。

 小島は再開第1弾のツイートの直後に「8月1日発売です!!『女優になりたい!』とか『スカウト隊長か?』とか 人の想像力の豊かさを知った夏。明日からも今までの経験を大切に、地道に働きます。8月1日発売『失敗礼賛』、是非読んで下さい!」と自著PRの第2弾ツイートを投稿した。

 フォロワーからは「男より男らしいです。らしさを失わずに」「おかいりなさい」とツイッターに戻ってきたことを歓迎するコメントなどが続いた。

 なお、小島が“コミュニケーション能力”についてつづった自著「失敗礼賛」の表紙には「SNSはやめても落伍者じゃない」などの言葉が並んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス