眞鍋かをり AKB総選挙見てショック
芸能生活15年目にして初めて、10日にフジ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演したタレントの眞鍋かをりが、その緊張ぶりを出演後、ブログに書き込んでいる。
「ただただ緊張!緊張!緊張!でした。普段は仕事ではあまり緊張しないんですが、やはりテレフォンの椅子は…別世界でした」
出演中もタモリにそう話し、眞鍋とは10代のころから面識のあるタモリはきょとんとしていたが、その緊張は本当だったようだ。
「ドキドキしすぎて正直、あまり記憶がありません。でもなんだか初心にかえれたような嬉しい気持ちにもなりました。タモリさんは優しくて、とにかく素敵でした」
もう一つ、眞鍋に貴重な経験だったのは、AKB48の総選挙で1位に輝いたばかりの指原と会ったこと。「総選挙はテレビで見ていたのですが、なんだか感動しました」。実は自分で投票もしていて、梅田彩佳に1票投じたのだとか。
「本気でアイドルやっている人たちの本気の姿を見ていて思いました。自分もレベルは全く違いますが、大昔にグラビアアイドルというものをやらせていただいてた時代があってね(笑)。アイドル界の弱肉強食っぷりとか、清純を求められる辛さとか、人には見せられない苦悩とか、心ない悪口とか、多忙さとか、自由の無さとか…」
そんなあれこれを思い出し、「応援してくれる人もいるし、やるからには頑張るけどさぁぁぁ 無理ぃぃぃ。っていつも思ってたし だからあんなプライド持って全力でやれていなかった。そんなことを思い出して彼女たちはプロだなぁ、プロのアイドルって物凄いなぁ」と総選挙を見ていて思ったという。
15年目にして初めてのショッキング体験、指原遭遇体験、「私も頑張らねば」と改めて思う眞鍋かをりだった。
