月亭八方 矢野・兵藤の矢野を一喝!
落語家・月亭八方(64)が30日、大阪・なんばグランド花月前でLEDオブジェ点灯式に参加した。
壇上で漫才師、矢野・兵藤の矢野勝也(42)に「ちゃんとお客さんの顔見てしゃべれ」と一喝する一幕があった。
点灯式前に矢野が出演する舞台「吉本百年物語 日本全国、テレビで遊ぼ」(12月7日初日)の話をふられた時だった。前を向かず、司会者らの顔をうかがいながら話す姿勢に八方は「お客さんはあっちや。共演者の顔を見て、内輪で話すみたいになってる」とダメ出し。その後も直らない矢野に何度も注意し、矢野は「すみません」と恐縮しきりだった。
オブジェは3万6千個のLEDを使用。吉本興業が進めているエリアプロジェクトの一環で、LED生産世界一の徳島県阿南市とのコラボ企画。来月28日まで点灯し、同市のPRを行う。
