文字サイズ

GILLE、TAKAHIROと初共演

 女性歌手、GILLE(26)が、マドンナとの共演経験を持つ世界的ダンサー、TAKAHIRO(31)と初共演したことが20日、分かった。自身初の日本語詞シングル「GIRLS」(10月24日発売)のミュージックビデオ(MV)で世界を意識した2人による“グローバルコラボ”が実現した。

 GILLEは、AKB48初の公式カバーとなった「フライングゲット」など、収録全曲英語カバーのデビューアルバム「I AM GILLE.」が10万枚超のヒット。満を持して、初の日本語詞曲となる両A面シングル「GIRLS/Winter Dream」のリリースが決定した。「GIRLS」は、世界中でヒットしたO‐ZONEの「恋のマイアヒ」をサンプリングしたダンスナンバーに仕上げた。

 MV制作にあたって、GILLEが今後の活動視野に入れている、世界をフィールドにしているTAKAHIROに出演を依頼。直接、レッスンも受け、「一つのことを追求する姿勢に大きな影響を受けました。いつか海外で一緒にパフォーマンスができれば」と満足そうに振り返った。

 一方、2009年にマドンナの世界ツアーにダンサーとして参加したTAKAHIROは、「GILLEの歌声に驚かされました。ダンスも体がリズムを知っているので、高いセンスを持っていると思います」とその“ダイヤモンドボイス”を絶賛していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス