DeNAが完封リレー、今永は5勝目

 「交流戦、オリックス0-7DeNA」(11日、京セラドーム大阪)

 DeNAが連勝で勝率を5割に戻した。先発・今永は6回3安打無失点で5勝目(4敗)を挙げた。七回以降は4投手がつないで完封した。

 今永はヒーローインタビューで「前回(4日・ロッテ戦で3回5失点と)ホントにふがいないピッチングをしてしまったので、今日は死にもの狂いというか、絶対に勝つぞという強い気持ちを持って臨んだ。(初対戦のオリックスは)非常に爆発力がある打線という印象があったので、1人1人を切って線でなく点にして、最少失点で切り抜けられればと思った。今日は初回に5点を取ってくれたので、プレッシャーなく投げさせてもらった中、(四、七回は)先頭の糸井さんをフォアボールで出してしまったのは反省点かなと思う。(勝ち星が先行したが)前回も含め、チームに迷惑をかけているので、何とかこれからしっかりと貯金をつくって、このチームを上位争いに食い込ませるという強い気持ちを持って試合をしていければと思う。(疲れに関しては)先発ピッチャーというのは調整という時間があるので、疲れというのは全くない。(チームは5割)上昇気流に乗っているが、これから先に絶対に苦しい時期を迎えるので、連勝しているときは波に乗って、負けているときは止められるように、チームの中心になっていきたいと思います」と理路整然とした口調で語った。

 DeNAは初回、筒香の左前先制適時打と宮崎の左中間4号3ランなどで5点を先制。八回はエリアンの中越え適時三塁打と戸柱の右前適時打で2点を追加した。

 オリックスは3連敗。先発・近藤一が1回6安打5失点で降板し、2敗目(2勝)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス